韓国アイドルのサイン会に参加!!!

こんにちは。안녕하세요.
ちゃろです。


今回はサイン会について書きます✏️
韓国アイドルを好きになってからずっと夢みてたサイン会ですが私は日本で開催されたものに参加しました。

事前にCDを購入し当選した人と当日CDを購入して当選した人が参加できるもので私は当日当選しました🌟

遠征だったので公共交通機関の予約やポストイットなど準備するうえでもリスクはありましたが賭けに出ましたㅎㅎㅎ

会場につくと皆さんそれぞれ打ち合わせをしていたんですが私は当日組だったので打ち合わる暇もなく当選発表後にすぐ会場入りでした😅

メンバーの登場、挨拶を終えサイン会START!
他の人が話している間は時間があるので話す内容を決めたりサインしてもらうページを決めたり推しを眺めたりカメラを調整したりする時間はありました。

いざ自分の番になると頭の中真っ白になりますね💭
何回会って話しても緊張は付き物です🥺
そして自分の韓国語のできなさを痛感します😣

日本での開催だったので通訳のスタッフ付で分からないことはその場で対応してくれました。

次は本国のサイン会に挑戦します✊

今後サイン会に参加する人へ
握手会などでも必需品となる名札をつけていくことをおすすめします!
シュミレーションは何回もしてください!
ポストイット、メンバーへ渡すものの準備も楽しみの1つなのでたくさん頭を悩ませてください!

運営などにより不可なことも増えているようなので参加する際は確認してくださいね。

それでは皆さんまた会いましょう🎵
또 만나요~