韓国留学〜オンラインでのビザ延期手続き〜

こんにちは。안녕하세요. ちゃろです。

 

久しぶりの投稿になります。

留学して半年が経ち、ビザの延長手続きをしました。

私は学校での団体申請は行わず個人でオンライン申請を行いました。

 

ーオンライン申請時に必要なものー

 

在学証明書

成績証明

授業料の支払い証明書

滞在先の契約書

ビザ延期手数料 50000w

 

団体申請よりオンライン申請の方が必要書類が少なかったです。

そして手数料も安いです!

 

ー申請手順ー

①ハイコリアにログイン

②민원신청(オレンジ色)をクリック

③3番目くらいの등록외국인 체류기간연장허가 をクリック

④必要項目の入力と書類の添付を行う

⑤支払い

 

私は支払いに手間取って何回もやり直しました💦

結局、海外カードでの支払いでスムーズにできました!

申請はパソコンから可能です!

携帯・iPadからは④の添付までは可能でしたが支払いができないためパソコンからやって下さい。

 

支払い後に申請受付のメールが届き、

申し込みから大体1週間で延長完了のメールが届きます。

ハイコリアのサイトでも確認できます。

 

私はオンライン延期手続きについて調べる中でなかなか知りたい情報が得られなかったので簡単にブログにまとめてみました。

参考になれば有り難いです。

 

それでは皆さんまた会いましょう🎵

또 만나요〜