ー韓国への入国の流れー

こんにちは、안녕하세요. ちゃろです。


2021年8月3日に韓国に入国しました✈️🇰🇷
韓国着いてからはバタバタしていたので抜けている部分もあるかと思いますが良かったら参考までに読んでください!

ー成田空港ー

私は成田空港9時5分発のZIPAIRを利用しました。
(9時発のANA?は欠航になってました😮)
チェックインカウンターは第1ターミナルの北ウィング4階で、機内食持ち込み7㎏ 預け荷物23㎏ です。

チェックイン時にパスポートと陰性証明書とビザと旅行日程表を出しました。その際に隔離同意書とアプリの説明の紙を含めて3.4枚紙を貰います。

保安検査場は7時30分から開始でした。

その後の流れは通常と変わらないです。

ーZIPAIR機内ー

飛んで1時間後くらいに機内食が出ました。
飛行機の予約の際に自分で選択するので搭乗券を見せて確認されました。

f:id:c_haro:20210804104647j:plain

その後いつも機内で貰う紙2枚と黄色い紙1枚を貰いました。その時にマスクとアルコールシートとメッセージカードを貰いました🌟

f:id:c_haro:20210804105004j:plain


韓国には到着予定時刻より25分くらい早く着きました!

コロナ前は頻繁に来てた韓国なので懐かしかったしワクワクしました☺️

ー仁川空港ー

ここからは記憶が曖昧で語彙力に欠けるのでニュアンスが分かって貰えれば有り難いです😖

道なりに進むと通路に人がいるので、空港、機内で渡された紙とパスポートと陰性証明書を渡します。その際に検温され、渡した紙に熱を書いてもらい次に進みます。

次の所で陰性証明書を貰われてその代わりにパスポートにシール貼ってくれます。

その後、外国人・韓国人って分かれるところがあるので外国人(右)に行ってアプリの登録と隔離先に確認を取ってもらいました。アプリの登録はお兄さんがしてくれたので携帯を渡しました。(SIMカード入れるタイミングがなかったのでそれもここで対応してもらいました!)

次が入国審査かと思ったんですが、入国審査風のところで行き先などを打ち込んだ資料作成してもらってから次の場所でいつも通り指紋と顔認証しました。

行くところ行くところで紙の提示があるのでまとめておいてそのまま提出するのが良いと思います。

預け荷物を受け取った後、出口方面に向かうと持ち物とキャリーの中身をチェックするために機械に通しました。これで終了です。

到着ロビーに出ると目の前にお兄さんがいるのでパスポートや紙を渡します。

その後歩いて行くと、どこ行きますか?って聞かれるので隔離場所を伝えます。隔離場所に電話確認を取ってバスかタクシーか聞かれます。
私はバスにしたので、チケットを買いに行きました。
道なりにあるいて10番出口を出て右に行くと販売機みたいなのがあってこの先に売場があるので行き先を伝えて16000won払います。

バスの出発の10分前に集まるようにと言われ、その後はカフェやコンビニなどでゆっくり過ごしてくださいって感じでした。

バスの時間になると行き先ごとまとまって乗り場に行き、バスに乗ります。

ここまでが一連の流れになります。

何て聞かれてるか分からないことが多くて私もテンパっていました😣けれど、なんとかなるので大丈夫ですwww
(このあと保健所に行ってもっとテンパることをこの時は知らなかった←)

ここまで見てくださりありがとうございました😊

それでは皆さんまた会いましょう~🎵
또 만나요 ~