留学準備〜携帯手続き〜



こんにちは、안녕하세요. ちゃろです。


今回は携帯の一時休止手続きについて簡単に説明したいと思います。


私も今流行りの格安SIMに乗り換えようかなって考えてたんですけど長らくauユーザーなんで乗り換える勇気が出なくて調べることを放置していたら出国の日にちが迫ってしまったので結局auの一時休止手続きをしました。


乗り換える予定で前もって手続きを始める方は契約更新時期の解約をおすすめします。契約更新時期外に行うと違約金が発生するみたいで違約金のが高くつくこともあるので注意してください。

契約更新時期を合わせて上手く手続きできれば月々の支払いも安くなるのでお得なのは間違いないです!


au 電話番号 メールアドレスの一時休止ー


電話番号とメールアドレスの保管期間は最大5年でそれを超えると自動解約になってしまうそうです。

手続きの際は、休止したい携帯と身分証明書を持っていけばスムーズに手続きしてくれました。ただ、その瞬間からネットワークに接続できなくなるのでWi-Fiの環境がないと不便になります。

なので、入国するギリギリに止めることをおすすめします。

料金は初めの1回に契約事務手数料で2,200円、月々の支払いは409円になります。


携帯の一時休止を行うと再開した時に故障紛失サポートに再加入することができないとのことで私はこれに1番悩みました。

壊れたら実費覚悟するしかないですね(><)


SIMフリーの手続きとSIMカードの申し込みもお忘れなく🙆‍♀️


それでは皆さんまた会いましょう〜🎵

또 만나요〜