2021-01-01から1年間の記事一覧

韓国留学ー美容室✂️日本語🙆‍♀️ー

こんにちは。안녕하세요. ちゃろです。今回は韓国で話題の美容室 Noir に行ってきました( •ᴗ•)*♪ 有名だからみんな知ってるかなまだ韓国語上手く話せないし、日本に居る時ですら自分の好みの所見つからなくて悩んでたけど、まぢで可愛くしてくれるし価格も対…

韓国留学〜在留届〜

こんにちは。안녕하세요. ちゃろです。 今回は海外に3か月以上滞在する人が提出を義務付けられている在留届について書きます✍️ ー在留届とはー 海外で大規模な事故や災害が起きた時、日本大使館・領事館が被災者の有無を確認し、必要な支援を行ってくれます…

韓国留学~隔離生活途中経過~

こんにちは、안녕하세요. ちゃろです。 韓国に来て6日が経ちました!絶賛隔離中です(´ι _` ) 私は事前に荷物とか送らなかったので日本から持ち込んだものとネット通販(イーマート)で過ごしてます。隔離生活2日目に2ヶ所蚊に刺されて腕がパンパンに腫れました(*꒪⌓…

ー韓国への入国の流れー

こんにちは、안녕하세요. ちゃろです。 2021年8月3日に韓国に入国しました✈️ 韓国着いてからはバタバタしていたので抜けている部分もあるかと思いますが良かったら参考までに読んでください! ー成田空港ー私は成田空港9時5分発のZIPAIRを利用しました。 (9時…

留学準備〜携帯手続き〜

こんにちは、안녕하세요. ちゃろです。今回は携帯の一時休止手続きについて簡単に説明したいと思います。私も今流行りの格安SIMに乗り換えようかなって考えてたんですけど長らくauユーザーなんで乗り換える勇気が出なくて調べることを放置していたら出国の日…

留学準備 〜海外転出届〜

こんにちは。안녕하세요. ちゃろです。今回は海外転出届についてです。1年以上海外に滞在する方は出した方が良いって話をよく耳にしますよね。届けを出すと住民登録がなくなり住民票が取得できなくなるそうです。マイナンバーカードも1度失います。(カードに…

留学準備③~ビザ申請~

こんにちは。안녕하세요.ちゃろです。願書提出、授業料の支払いを終えたら遂にビザ申請ですね私は地元に大使館が無かったのでお金と時間と労力をかけて新潟の領事館に行きました 事前に必要書類を調べてみたんですけどやっぱり自分で直接問い合わせて確認を…

韓国留学~海外送金~

こんにちは。안녕하세요.ちゃろです。今回は海外送金について簡単に書きます! 初めての海外送金だったので不安も大きかったしどこが良いかも良くわからずに調べて比較した結果、、、 皆さんご存じだと思いますが、wise(transferwise)にお世話になりました!会…

留学準備②~語学堂への申し込み~

こんにちは。안녕하세요. ちゃろです。 【語学堂への申し込み】学校の選びを終えたら申込書と必要書類を学校に送ります。 ※学校ごとに必要書類が異なるので必ず確認してください。 私はエージェントを通さず自分で行っています。 願書の受付期間がどこを見て…

韓国留学〜アポスティーユ取得〜

こんにちは。안녕하세요.ちゃろです。アポスティーユが必要と言われてから分からなくて難しい って調べることを放棄していましたが向き合う時が来ました(´-ω-`)ワンステップサービスが利用できればよいのに私の県にはなかったので公証役場、外務省の順にや…

留学準備①~留学までの流れとパスポート~

こんにちは。안녕하세요. ちゃろです。今日は留学に向けて第1段階の準備についてお話したいと思います。留学に行きたい!と思ったらまず何をしたらいいのか、その順番は?について。【留学までの流れ】○行きたい学校を見つける ○パスポート取得 ○必要書類、ア…

韓国留学~隔離部屋と住むお家~

こんにちは。안녕하세요. ちゃろです。 今回は留学準備中に住む家について書きたいと思います。 皆さんはもう決まっていますか? ー隔離部屋ー なるべく費用を抑えたいのでキャンセル対応なしのところをビザが降りてから予約する予定です。 早めに予約して何…

留学準備で悩んでいること

こんにちは。안녕하세요.ちゃろです。人それぞれに悩みがあると思いますが、留学準備中に私がぶち当たっているものに関して書いていきます!1番は自力で手続きしようと思っているので調べても調べても尽きない不安感ここのサイトにはこう書いてあるのにこっ…

韓国アイドルのサイン会に参加!!!

こんにちは。안녕하세요. ちゃろです。 今回はサイン会について書きます✏️ 韓国アイドルを好きになってからずっと夢みてたサイン会ですが私は日本で開催されたものに参加しました。事前にCDを購入し当選した人と当日CDを購入して当選した人が参加できるもの…

ブログ始めました☆

初めまして、こんにちは。안녕하세요. ちゃろです。 海外旅行がマイブームでしたがこのご時世旅行にも行かれず今では引きこもりがちです‪( ´•̥ ̫ •̥` )‬ 韓国が好きで留学準備に伴いブログを始めてみました! あくまでも私の調べたことや体験を元に書いてる…