留学準備で悩んでいること

こんにちは。안녕하세요.

ちゃろです。


人それぞれに悩みがあると思いますが、留学準備中に私がぶち当たっているものに関して書いていきます!


1番は自力で手続きしようと思っているので調べても調べても尽きない不安感😕💭

ここのサイトにはこう書いてあるのにこっちのサイトには違うことが…ということが多々あり心配性の私は頭抱えています💦

SNSの情報は多い反面、本当に知りたいことが中々書いてないことも…


何をいつまでにしてください、これが終わったらこれですよって指示があれば楽なのにって何回も思いましたㅎㅎ


1つ解決するとまた1つ問題が増えてて安心までの道のりは長そうです(><)


私はコロナの影響で1年延期していたので

    早く行きたい  って気持ちが強くて周りの人がどんどん入国している様子を見て、羨ましい反面焦りを感じてました😖 

気持ちばかり先走って疲れちゃうことも…


やり遂げた後の達成感のために何とか乗り越えたいと思います✊

そして、一緒に留学を目指す方との情報交換、共有はとても力になりますね☺️



ー今後やるべく事の不安ー


アポスティー

語学堂の申請

VISAの申請

海外保険

隔離中のご飯

空港についてから

PCR検査


実際に手続きを行いながら解決した段階でまた発信していこうと思います。


それでは皆さんまた会いましょう🎵
또 만나요~