留学準備③~ビザ申請~

こんにちは。안녕하세요.ちゃろです。

願書提出、授業料の支払いを終えたら遂にビザ申請ですね🌟

私は地元に大使館が無かったのでお金と時間と労力をかけて新潟の領事館に行きました🚗

事前に必要書類を調べてみたんですけどやっぱり自分で直接問い合わせて確認をするのが1番正確で安心です。

領事館によって必要書類が異なるため特に記載はしませんが書類が1つでも欠けていると申請できないので気をつけてください!
何か質問などあったらコメントください😊


駐新潟大韓民国総領事館
・受付時間 平日 午前 9:00時から11時半
査証申請は10時から11時半
(必ず11時までに来館するように)

領事館が入っている万代島ビルは直ぐに分かったんですけど建物入ってから領事館探すのに時間かかりました😣 入口2ヶ所あるんですが、私の入った方の掲示板には領事館って書かれてなくてエレベーター側の方に書かれていました。

査証申請は10時からだったのに受付が9時からだったんで9時に行ったんですけど待ちはなしで受付してくれました!書類渡して確認してもらって終了!!
(すごい時間かけて行ったのに終わるの秒だったㅎㅎ)

必要なものは全部渡したけどあれであってるのかな、、、って不安は残したままですが受け取ってもらったし審査が通ることを願って😖

6月17日受付で6月30日には結果が分かるみたいです!

それでは皆さんまた会いましょう🎵
또 만나요~