韓国留学〜アポスティーユ取得〜

こんにちは。안녕하세요.
ちゃろです。

アポスティーユが必要と言われてから
分からなくて難しい って調べることを放棄していましたが向き合う時が来ました(´-ω-`)

ワンステップサービスが利用できればよいのに私の県にはなかったので公証役場、外務省の順にやりました😭

f:id:c_haro:20210414125233j:plain

                   ホームページより借用しています。

〜アポスティーユ取得流れ〜
公証役場に電話し持ち物の確認と行く日の予約を取る。
・当日 卒業証明書 宣言書 を持って役場に行く。
・その場で10分程度待つと書類作ってくれる。
・日付、署名をして終わり。
・郵送用レターパックと返送用レターパックを購入し外務省へ郵送。
5月10日に発送して14日には戻ってきました🌟

難しいと思っていましたがやってみると意外とできるものだなって思いました。
p.s. 役場のおじさん口調が怖かった(∩´﹏`∩)

それでは皆さんまた会いましょう🎵
또 만나요〜